こんにちは、きみこです。

今回は先日紹介した

無料でパソコン画面を保存(キャプチャ)できるソフト【ScreenPresso】の使い方

動画で解説してみました。無料でここまでできたら充分かと思います。

今回は無料版で使える便利な機能を解説しています。

使い方はそんなに難しくないので、色々いじってみてくださいね♪

 

よく使う3つのキャプチャする方法♪

まずはキャプチャする(保存する)方法を解説しました。

これから動画で見ていただくのは、

基本的なキャプチャする方法です。

↓↓↓

 

10分弱の動画です。

 

 

 

編集方法①注釈(矢印、吹き出し、囲いなど)を入れる方法

今度はキャプチャした画像に矢印や吹き出し、文字を入れる、

マーカーで強調したり、ぼかす方法などを動画で解説しました。

操作はそんなに難しくないので、

色々いじって使ってみてくださいね♪

↓↓↓

14分程の動画です。

 

編集方法②画像処理(切り取り、画像の追加、サイズ変更)の方法

次はキャプチャした画像の余分なところを切り取ったり、

画像をScreenPresso意外から追加したり、

サイズを変更する方法を動画で解説しました。

 

↓↓↓

9分程の動画です。

 

まとめ

今回は3つの動画で無料版Screenpressoで

キャプチャを取る方法から編集方法までを解説しました。

ScreenpressoはScreenpressoでキャプチャしていない画像でも、

ワークスペースにドラッグアンドドロップして、

編集する事ができるのでとても便利です。

 

キャプチャする作業は

ネットビジネスではとてもよく使うパソコン操作になります。

どうでしょうか?そんないに難しいそうさではないと思います。

色々いじっていくうちに覚えられると思います。

もし動画を見ても分からないところがあったら、

遠慮なくきみこに聞いてくださいね~~♪

 

パソコン画面をキャプチャする方法は、

ブログの記事を書いたり、レポートを作成したりと、

ネットビジネスをしていく上でよく使うパソコン操作になります。

ぜひ動画を見ていただいて、ScreenPresso を使いこなしてくださいね。

 

この記事を読んで何かわからなかった事はありませんか?

 

きみこに直接メールで質問や相談してみたいという方はこちらからお願いします(*^^*)

感想をいただけるととてもうれしいです♫必ずお返事します!

 
↓ ↓ ↓

きみこにメールする(#^^#)

最後までお読みいただきありがとうございました(#^^#)

 
 

ネットビジネスについてこちらで詳しく解説してますのでよかったらご覧ください♫

↓↓↓

 

スポンサードリンク