こんにちは、きみこです。

今回はWordPressプラグイン【All in One SEO Pack】のインストールを解説します。

 

【All in One SEO  Pack】とは?

GoogleやYahoo!などの検索エンジンで、

ブログを検索結果に上位表示されやすくするためのプラグインです。

 

Twitterに画像付きで記事を載せる時のtwitterカードを設定する時にも使います。

その他にも色々な機能があるプラグインです。

でも、必要だなって思うものだけ設定すればいいので安心してくださいね。

 

今回はインストールとこれだけは設定しておきたいという所だけを解説しています。

 

【All in One SEO Pack】をインストールしましょう

wordPressのダッシュボード(管理画面)にログインしておきます。

【プラグイン】をクリックして下さい。

 

プラグインの画面になったら、【新規追加】をクリックして下さい。

 

【プラグインの追加】の画面になりました。画面上に【All in One SEO Pack】があるか探してください。

見当たらない時は【プラグインの検索】【All in One SEO Pack】を入力してください。

入力したら、キーボードの【Enterキー】を押して検索してください。

 

 

【All in One SEO Pack】が検索されました。

赤枠の【今すぐインストール】をクリックして下さい。

 

しばらくすると、【有効化】と表示されます。【有効化】をクリックして下さい。

 

 

これでインストールできました。お疲れさまでした。

 

これから導入していくプラグインはみんなこの方法でインストールしていきますので

覚えてくださいね(^-^)

 

基本設定をしましょう

それでは設定してきましょう。

今回は最低限これだけはという基本的な設定を解説しますね。

 

ダッシュボードの【All in One SEO】にマウスをあわせて、【一般設定】をクリックして下さい。

 

 

設定画面が開きます。上から順番に設定していきましょう。

 

 

一般設定

ここは初期設定(デフォルト)のままで大丈夫です。

赤で囲っているところのチェックを確認してください

 

ホームページ設定

【ホームタイトル】と【ホームディスクリプション】の設定をします。

【ホームタイトル】そのブログのタイトルを入力してください。(最大57文字)

【ホームディスクリプション】そのブログの説明文を入力してください。(最大160文字)

【代わりに固定フロントページを利用する】無効にチェックしてください。

【ホームタイトル】と【ホームディスクリプション】がGoogleなどの検索結果に表示されます。

  なので【検索されたいキーワード】を含めた文章を考えましょう。

  検索された方はここで設定した文章を読んで、ブログに興味を持つので、

  とても大事な文章になります。何度でも直せますのでよく考えて書いてみましょう。

 

タイトル設定

ここでは、【タイトルを置き換える】を無効にしておいてください。

 

カスタム投稿タイプ設定

ここは初期設定(デフォルト)のままでOKです。

表示設定

ここも初期設定のままでOKです。赤枠で囲ったところのチェックを確認してください。

Noindex設定

Noindexとは、【検索結果に表示されない】という意味です。

赤枠で囲ったようにチェックしてください。

【カテゴリーをnoindexにする】以下全部にチェックをいれてください。

 

詳細設定

【ディスクリプションを自動生成】にチェックを入れて下さい。

キーワード設定

【キーワードを使用】は無効にチェックを入れて下さい。

できたら、【設定を更新】をクリックして下さい。

これで基本設定は終了です。

まずはこれだけ設定しておけば大丈夫です。

お疲れさまでした(#^^#)

 

この記事を読んで何かわからなかった事はありませんか?

 

きみこに直接メールで質問や相談してみたいという方はこちらからお願いします(*^^*)

感想をいただけるととてもうれしいです♫必ずお返事します!

 
↓ ↓ ↓

きみこにメールする(#^^#)

最後までお読みいただきありがとうございました(#^^#)

 

ネットビジネスについてこちらで詳しく解説してますのでよかったらご覧ください♫

↓↓↓

 

スポンサードリンク