あけましておめでとうございます!
すっかりご無沙汰になってしまいました(^_^;)
2018年が始まりましたね。
 
 
きみこは元旦に旦那さんと西新井大師に初詣に行ってきました。
 
 
 
 
西新井はわたしが新潟から上京してきて結婚するまで約6年間暮らしたところなんです。
当時は職場の独身寮に住んでいました。
 
6年間も住んでいたのに私は有名な西新井大師に行ったことがなかったんです。
 
なんでも西新井大師は関東では有名なパワースポットなんだそうです。
 
西新井大師は関東三大師とされ厄除けのご利益があるとされています。
特に女性の厄除け祈願所として古来から有名だそうです。
また出世稲荷というものがあって出世のご利益もあるそうです。
 
 
こんなにすごいお寺の近くに住んでいたのに、
なんで行かなかったのかな~~って自分でも思います(^^;
 
多分当時はお正月は実家に帰省していたから
行かなかったのかな?と(^_^;)
 
ちなみに西新井といえば(今はもうないけど)「東京マリン」もあったんですけど、
これも行った事がないんですよね…(^^;
 
今思えば貴重な花の独身時代、
もったいないことしてたなあって思います。
 
銀座とか新宿とか池袋には遊びに行ってたんですけど…。
 
そんな西新井大師に今更なぜ行ったのか?
と言うと「厄払い」をしたかったからです。
 
なんか最近我が家は色々と厄介ごとが重なってきているんです。
 
大きな事だと息子の大学受験と、
娘は膝のお皿がはずれやすかったり、半月板を損傷していて、
入院して手術かも?と言われたり(結局リハビリをして治すことになりました)
家の修繕を急にしなくちゃいけなくなったり、
ストレスなのかわたしがドンドン太っていたり…(ノД`)・゜・。
 
って改めて書いてみると、
どれも待ったなしの状況ですけど、
実際は厄介事と言っても、
解決できることばかりですね(^_^;)ハイ。。。
 
これは一つずつこなしていくしかないですね。
 
いやでもわたしにとっては
どれも大ごとでなんとかしなくちゃと悩んでいたんです。
 
そしたらなんか珍しく旦那さんが付き合ってくれて、
電車に乗って二人で西新井に行ってきました。
 
独身時代、子供が生まれるまではよくこうして電車で出かけたな~~
そうそうパパはいつも歩くのが早かったなあ~~
わたしはすぐに迷子になるんだよな~~と
二人で歩きながら思い出しました。
 
2西新井の変わらない駅前の街並みに懐かしさとうれしさを感じました。
まるで故郷に帰った気分でした。
 
おかげでなんだか独身の頃にかえった気がしました。( ´∀` )
 
あの頃はよかったなぁ〜
自分だけの事を考えていればよかったし、
好きな事いつでもできて自由だったなあ~~
 
でもあの頃だって色々悩んでいたよね。
1つずつ越えての今があるんだよね…。
 
元旦の日の空は前日とはうって変わって雲一つない真っ青な空で
西新井大師の本堂にはためいていた色とりどりの布がとても映えてとてもきれいでした。
見ていてとても清々しい気持ちになりました。
パワーをたくさんもらったような気持ちになりました。
 
 
おみくじもなんと大吉がでたし!!
ちなみに旦那さんは凶でしたけど。。。(^^;
 
 
 
たまに自分のルーツをたどるっていいですね!
初心にかえってちょっぴり旦那さんを大切にしようという気持ちになりました(笑)
連休で顔合わせているとケンカしやすいんですよ~~~(笑)
 
 
そんなわけで新年早々、初心にかえってまいりました。
 
昨年は秋から始めた別ブログにかかりきりで
このメインブログをほったらかしにしてました^^;
 
でもわたしにとってこのブログは宝物です!!
このブログに書きたい記事はたくさんあります。
 
これからも記事を更新していきますので
こんなきみこですが今年もよろしくお願いします!
 
2018年があなたにとって実り多い一年になりますように♪
 
最後までお読みいただきありがとうございました(#^^#)
 
 
きみこに直接メールでお話してみたいという方はこちらからお願いします(*^^*)
感想をいただけるととてもうれしいです♫必ずお返事します!
↓ ↓ ↓
 

スポンサードリンク