こんにちは、きみこです。

今回は自動でアイキャッチ画像を入れられるプラグイン【Auto Post Thumbnail】

をインストールしてみましょう。

アイキャッチとは?

ブログのトップページなど記事の紹介の欄で

記事紹介の文と一緒に表示される、こんな写真やイラストの事です。

サイドバーにこんな風に表示されている画像のことです。

↓↓↓

 

通常は、投稿するときに記事作成画面のこの部分で設定しなければなりません。

↓↓↓

Auto Post Thumbnailって?

ブログの記事を書いて、アイキャッチ画像を入れるってちょっと面倒な時がありますよね(^^;)

このプラグインは、記事の中の画像から自動でアイキャッチ画像を設定してくれる

という便利なプラグインです。

面倒くさがり屋のわたしにはかなり重宝しています♪

設定はとても簡単なのでぜひ使ってみてくださいね~~

ではインストールしてみましょう!

インストールしてみましょう

ダッシュボードの「プラグイン」→「新規追加」

 

プラグイン名を入力して検索します。

 

見つかりましたか?みつかったら【今すぐインストール】をクリックしてください。

 

【有効化】をクリックしてください。

 

有効化をクリックしたら、次は設定していきましょう。

ダッシュボードの【設定】にマウスを合わせて

【Auto Post Thumbnail】をクリックしてください。

この画面になったら赤枠で囲ったところ【Generate Thumbnails】

をクリックしてください。

 

【100%】と表示されたら設定は完了となります。

 

簡単でしたね♪これで記事に画像を挿入してあれば、

自動的にアイキャッチ画像が設定されます。

アイキャッチがあると、記事の見栄えも良くなりますし、

SEO対策にも有効になります。

ぜひ使ってみてくださいね~(#^^#)

 

最後までお読みいただきありがとうございました(#^^#)
 
この記事を読んで何かわからなかった事はありませんか?
きみこに直接メールで質問や相談してみたいという方はこちらからお願いします(*^^*)
感想をいただけるととてもうれしいです♫必ずお返事します!
↓ ↓ ↓
 
 
 
 
ネットビジネスについてこちらで詳しく解説してますのでよかったらご覧ください♫
↓↓↓
 
 
 

スポンサードリンク